今日の戦利品 ナウガキーチェーン @中野

今日は時間があったので、中野ブロードウェイに単独潜入しました。

 

今日の戦利品。

IMG_6557

中野ブロードウェイ3FにあるBuck to MONOさんにて、ナウガモンスターのキーチェーンです。1400円。意外と高い。

そして特大サイズのナウガちゃんにも会えて良かったです。

いつか買います。

 

ナウガファンにはおなじみというか憧れの、すらっとしたオーバーオール着用型のwaldoくんを復刻しないんですかと尋ねてみたところ、パターンを抜く型を作る代金がハンパなく高いようです。なのでやらないそうです。復刻出たら出たでヴィンテージものをわざわざ買わなくてもってなっちゃいますし、まぁ出ないなら出ないでいいのかもしれないですね。

 

ナウガモンスターへのパッションは書くとかなり長くなりそうなので、別の機会にしようと思います。

 

あとこちら。

インディアンジュエリーの有名店。NATIVE SPIRIT。

IMG_3191

ずっと気になっていましたが、場所的にもなかなか行くタイミングがなく、今回ついに行ってみたらなんと水曜休みでした、、。

水曜休みって知ってましたが、今日火曜だと思ってたんです。ボケ過ぎですね。

今回は縁がなかったということで。

もしかしたらもっとお財布に余裕のあるときに行った方がいいのかもしれないですね。

 

以上、両方アメリカですが、かたやアドバタイジングキャラとネイティブ物で対極的ですが、まぁ、そんなものを漁りにいったのでした。

 

twelve 青木 健太朗