バスクのビール「ZERB (セルブ)」

昨日、浅草のあるお店でこの瓶ビールを注文しました。

ZERB セルブ

スペインのバスク地方のビールだそうです。

 

瓶ビールでしたがかなりうまかったです。

無濾過タイプのちょっと濁っている系です。

 

IMG_7755MINI

ビールオタクではないのでどのくらい有名な銘柄なのか分かりませんが、爽やかで飲みやすく、味わい深い感じでした。

ぐいぐい飲めそうです。

 

しかし、一本(330ml)、店頭価格にして1300円。

高っ!

プレモル350ml缶4本くらい飲めます。

10000円持ってても7本しか飲めないですね!

 

スペイン系料理のお店だったので、イネディットとかもありました。

そして、参考としてサングリアの赤白もしっかりテイスティングしてきました。

 

このZERB、通販などで購入すれば一本900円くらいでは買えるっぽいですね。

それでも充分高いです、、。

 

こちらのビールの引用分

バスクで造る旨い地ビール

真のバスクのビールを造るべく、2013年にビールを愛するバスクの若者によって設立されました。
バスクは美食の文化が盛んで、世界中で最も優れたレストランのいくつかがバスク地方にありますが、 ビールの文化はあまりありませんでした。
バスク人が好む、バスクの料理に合い、人生の喜びを楽しめるビールを造り、 世界にも送り届けたいと考えています。

 

 

お財布に余裕があるときは是非〜。

 

 

青木 健太朗