遊牧的仕事環境

今年の5月くらいから開始した人生初の引っ越し作業が、徐々に落ち着いてきました。

仕事の事務所 兼 住居として使っていた「あおき荘」からついに出ました。

名刺の住所部分にある「あおき荘」については、90%くらいの高確率で名刺交換相手に突っ込まれていました。なんですか、あおき荘って。みたいな感じで。

そんな、あおき荘↓。こうみると案外普通。

00001机を二つ並べて島状にしてやっていました。6畳くらいだったような。

↓引っ越し先です。

仮の作業スペース。

無線LANの設置がうまく出来なかったため、ずっとテーブルでの作業をしていました。

00002

東京に用事がある時は、あおき荘の応接室の方にて作業。

00004

もはや小さなスペースがあれば作業が出来てしまいます。

ノートPC、ペンタブレット、インターネット環境が仕事最低限道具です。

その他にはA3複合機とライトボックス、紙とペン、HDDいくつかあれば仕事が完璧です。

00003

埼玉の方。無線LANが壊れてしまい、再び、簡易ダンボール箱デスクにて。

00005

数ヶ月、ふらふらと場所を変えながら作業していましたが、最近はネット環境も整い安定してきて、ようやく椅子に座りながらの作業が出来ています。

00006

そしてすぐに、物が増殖していき(エントロピーの増大) O型の作業環境が完成しました。

2015-09-27 02.47.57

いろいろ事務的な事とかやらねばならない事がまだ残っているようで、引っ越しって本当に大変です。

そして、どうでもいいわ、と突っ込まれてしまいそうな、本当にどうでもいい記事でした。

仕事、頑張ります。

twelve 青木 健太朗