押上スパイスカフェ (去年の話) カレージャーニー

スカイツリーのふもとである押上にあるカレー屋さん「スパイスカフェ」行ってきました。

以前混んでて入れなかったので、念願のリベンジを果たしました。

といっても2014年の10月の話、、。

アップするまでになんと時間がかかることやら…

 

DSC04655mini

古民家風の建物。入り口にこの看板があります。

 

この細い路地を奥へ進みます。

DSC04654mini

内部のテーブル

DSC04660mini

 

メニュー表

DSC04659mini

おそらく押し入れだろうと思われる場所(戸は外してある)に配置されたソファ。

こちらに座りました。

DSC04667mini

こちらはカレー屋さんですが、コースがあり、そちらが色々な品目が食べられるようです。

ですが、実際行ってまわりのお客さんを見ていると意外と単品注文も多そうでした。

 

DSC04661miniパン。

 

前菜的なもの。

DSC04663minii

クミンやマスタードシードなど使われていたりしますが、ど真ん中のインド料理って感じではないと思います。

(結構前なので、それぞれのメニュー忘れてしまいました。)

写真で判断して下さい。↓ソーセージ。

DSC04665mini

メインのカレーなど

DSC04668mini

スパイスカフェという名前ですが、強力なスパイス感は控えめでどちらかというと優しい味だったという印象を受けました。

DSC04669mini

イメージ的には汗だくでカレーをほおばるって感じではなく、オシャレなカフェの美味しいカレーという感じにも近いです。といっても、料理は本格的ではあります。

男性よりも、女性に好まれそうな印象がありました。

DSC04675mini

 

こちらはラムかな?

DSC04672mini

こちらはチキン?写真がボケててすみません。

DSC04674mini

コースにはデザートもいい感じで出てきます。

DSC04677mini

DSC04678mini

そんな感じでした。

(※写真はふたりでそれぞれのコースを頼んだものを撮った感じです。一人分のコースではありません。)

 

総合として、僕のストライクゾーンど真ん中ではありませんでしたが、またこの店の他の側面を見つけに行きたいなとも思いました。

値段もコースだとそこそこしますが、それでもまたタイミングが合えば行ってみたいです。

 

お店の場所は、ちょっと辿りつきづらい感有りです。

そして結構混んでいるので、待つことになったりもするみたいですね。

 

こちらのラサムは、このスパイスカフェのオリジナル商品。カルディとかそっち系のお店で売ってたりする気がします。ジャケがシンプルでオシャレ。

spice-cafe

XIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXII

スパイスカフェ Spice Cafe

住所: 〒131-0044 東京都墨田区文花1−6−10
電話:03-3613-4020

オフィシャルHP  http://www.spicecafe.info/

XIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXIIXII

 

(全体的に写真技術が微妙ですいません)

これからもカレージャーニー続けていきたいです。

デリーにも久しぶりに行きたいです。

 

いま気になるお店

(カレーファン的には今さらかもしれないですが)

恵比寿の「カレーライス協会」、五反田の「うどん(カレーノミセウドン)」です。

あと、そういえばこういったついで的に書くのもアレなんですが、浅草合羽橋にあるシフォンケーキが有名な店「気ままなキッチン パスカレッソ」。

こちら、店の外装または内装など、初訪問時には少々不安になる感も否めないのですが、スパイスカレーがおいしかったです。黒っぽくサラッとしていてブラックペッパーが強力な感じのカレーです。作り方のポイントを教えてほしいです。

この近辺でいえば、この店の近所にある「合羽橋珈琲」のスープカレーの方が知名度は高そうですが、カレーファンの方はもう少し歩いて、勇気を出してこのお店に入ってみて下さい。

※リンクは食べログ

 

twelve  青木 健太朗