Daze’n Haze モンスターコインケース

ちょっと前に届きました。

DSC05541

Daze’n Haze モンスターコインケース (右上の三角形の)

Rooster Kingとのコラボアイテムです。

Rooster Kingは現在は福岡、かつてはカリフォルニアでレザー工房を構え制作活動をされていたMATSU氏の展開するブランドです。

ジョニーデップ氏が着用しているレザーのフェザーネックレス(カービング)でも有名なようです。

 

よく見るとこんな感じで質感もカッコいいです。職人技というかハンドクラフト感も感じられて大切にできそうです。

DSC05543

姫路ヌメレザーを使用しているようです。

 

DSC05544

深いカルチャーに魅力を感じつつも、なかなか取っ付きにくいレザーカービング。

こんな角度からだとスッと入っていけそうです。

 

他にもこんな種類があります。

DH14-10COIN-CASE

COLOR: C/# 1-SKULL / 2-KITE / 3-MOUTH
PRICE:¥24,000

 

一番左のSKULLが、カービング面積も広いので、費用対効果的にもお得そうです。ですが、あえてゲイラカ○ト風の目をチョイスしました。

ですが左の木目っぽいカラフルなスカルや、右のスクリーミングハンドっぽいようなデザインもとても良くて未だに目移りしてしまいます。

 

日常的に使用してレザーのアジを出していくのが楽しみです。

 

同時にこちらのホワイトセージも購入。

DSC05539

少し香りにクセはありますが、お香的に使っても良さそうですし、インディアンジュエリーなど石付きアクセのスマッジングに使うのも良いかもです。ホワイトセージの煙はその場や道具などの邪気を払い浄化する効果があるとされています。

DSC05537

香りのイメージは、お香とかいうよりももっと自然的な、アウトドアでたき火をした時のような、植物の燃える良い香りがします。

自分的にはなぜだか懐かしさも感じるような香りです。

 

こちらはジュニパーリッジのホワイトセージ。 smudge-m_01-01

このようにひとまとまりになっているものも以前使用した事がありますが、一回焚くとモクモクといっきに煙が出て、消費量も早いし、モクモクと煙が出過ぎると僕的には目もシパシパしてくるので、こうして細かくパッキングされているのも、少量づつ使えて自分には合っていそうです。且つ経済的。

DSC05540

次に届くアイテムもとても楽しみです。なかなか物欲からは逃れられませんね。

そんな感じの展示会デリバリー日記でした。

 

twelve 青木 健太朗