続!!マルアン商会-ツチノコ捕まえた @ヤマシロヤ

ツチノコ(槌の子)は、日本に生息すると言い伝えられている未確認動物 (UMA) のひとつ。

d0134767_22101894

 

鎚に似た形態の、胴が太いヘビと形容される。

北海道と南西諸島を除く日本全国で”目撃例”があるとされる。

 

ツチノコの詳細はリンクのwikipediaをご参照ください。

 

そんなツチノコを上野はヤマシロヤ5Fにて発見したので即捕獲。

1425円。

DSC04712mini

そうです、先日も紹介したマルアン商会の主力商品の一つ。

パステル調のカラーなどもありました。

他にもツチノコペンケースのMサイズというのが5000円くらいで売ってました。

さらに特大サイズが10000円オーバーくらいで売ってました。1mくらいあったかも知れません。アホすぎる…。

 

HPにて売り切れになっていたラブクラフトのステッカーも2種類あり、ゲット。大324円、小216円。

それと、日本を含め諸国のカリグラフィに目がないので、南無妙法蓮華経ステッカーもついで購入。216円。

(無駄にwikiリンクしておきます)

 

手配書付き。

DSC04714mini

口はファスナー。

そう、忘れていましたがコイツは一応ペンケースです。

 

DSC04713mini

お腹側の素材も抜かりなし。

 

DSC04715mini

この大マッキーサイズのマジックペンは入りませんでした、、、。

 

DSC04716mini

通常サイズのボールペン一本が押し込めばかろうじて入るレベル。

ペンケースとしての収納力はさほど見込めません、、。

商談成立時のサイン用のとっておきの万年筆などをむりやりぶっ込むのもアリかもしれないですね。

 

ツチノコ探検隊(※ ←こちらのリンク、音出ます。つちのこサンバ)の少年諸君はヤマシロヤの5階に急ぐべし!

 

twelve 青木 健太朗