飾り棚に照明を装着(IKEA INREDA)

先日、暇だったので家の気になる部分をちょっとDIYカスタムしました。

 

mini2014-07-13 18.48.50

中古で購入した木製のガラス扉の棚。

もともとの用途は分かりませんが、これに集めているものや、人にいただいたものなどを飾っています。
mini2014-07-13 21.29.22

 

チベット系をはじめ、色々と変なものを集めています。

いただきものなども。

 

miniDSC03591

 

ただ、この棚、意外と奥行きがあり、奥に配置してあるものなどが影で暗くなり見えなかったため、IKEAにて購入した取り付け式のライト(4ピース)を購入しました。

 

 

今回装着したものはこちら。↓

 

miniピクチャ 4

INREDA  5133円。

なんか宣伝っぽいですが、全然そんなことはありません。

 

miniDSC03585

ライト部分が可動できるので、光の方向も若干ではありますが変えられます。

miniDSC03584

簡易的なドリルでちょっと穴あけたりしましたが。

 

miniDSC03589

miniDSC03588

ネジ2本で簡単装着。

 

miniDSC03587

点灯。

mini2014-07-13 21.29.58

意外と明るく、部屋の間接照明的な効果も発揮してくれます。

 

miniDSC03598

電飾、電飾と今の時代に逆行的な部分もありますが、せめてLEDで消費電力をダウンさせようと思います。

 

気になっていた部分が解決できて良かったです。

 

twelve 青木健太朗