高知県 馬路村 ユズカン

ユズカン

近所のスーパーで売ってました。

IMG_3803

食品を購入するとき、原材料名はとりあえずチェックしています。

こちらのユズカンは、はちみつ、ゆず、食塩、水です。シンプルですね!

ジャケも好感が持てます。

IMG_3806

高知県 馬路村(うまじむら)の農協で作られているそうです。

とりあえず3本買いしときました。

IMG_3802

炭酸ナシの清涼飲料水です。開けた瞬間にユズの香りが広がり、味も爽やかです。

IMG_3804

ちなみに果汁は10%

IMG_3805

最近、カロリーオフなどのジュースや、甘い系の食品によく使われている、人工甘味料のスクラロースとかアスパルテームみたいなものとか、体にもよくなさそうですし、何よりもあまり美味しくないのでついつい避けてしまいます。

 

そんな中でこういうシンプルな材料のものはいいですね。

 

なんか夏っぽいですし、もう少し買いだめしたいです。

 

twelve 青木 健太朗