black weirdos 展示会 ( TWIN PEAKS 観てないけど )

先週の週末にblack weirdos(ブラック ウィドウ)の展示会にお邪魔してきました。

 

毎回映画的なモチーフがありますが、今回はデヴィッドリンチ監督のテレビドラマ「TWIN PEAKS」がテーマとなっていたようです。

作中にて登場人物のローラがクーパー捜査官に「25年後に会いましょう」と告げたそうですが、その25年後がちょうど2014年、今年だそうです。

 

それがツインピークスは気になりつつも、まだ観れていませんでした。何話もある系なので、なかなか手が出しづらいんですよね。

 

2014-06-17 03.25.52mini

 

本当はチェリーパイらしいのですが、観てないのでそんな突っ込みもできず。

先日放送されていたバラいろダンディで、この作品は「ローラ殺人事件」という映画に影響を受けていると言っていました。

そちらも未見!

 

前回のblack weirdos展示会でのネタにもなっていたPORKEY’Sや、その前のリトルショップオブホラーズなんかも結局、展示会に行った後に観る形になっています。追いかけるように。

映画色々観ているつもりではいるんですけど、まだまだですね。

 

展示会の内容は毎度ながらマニアックで他のブランドには無い雰囲気など、テンション上がりながら拝見させていただきました。

太極図のモチーフや、チベット的なモチーフなどが随所に盛り込まれている感じもほんと好きです。

今からアイテムが届くのが楽しみです。

 

twelve 青木 健太朗